2016年12月6日火曜日

サティバワックス 工房見学してきました!


みなさまこんにちは。今回の内容は、サーファー・パドボ・ボディボをする皆様へお伝えしたい「 国産ワックスって すばらしいですね! 」の巻 (*´ω`*)

 

先日 ナミニコで販売している石油成分を最小限に抑えた環境にPeaceなサーフワックスを紹介しました。 そのサティバワックス とっても大好評で先週にはほぼ売り切れました!
 

それでちょっと急ぎで再入荷しなければと思い、実際に作っている、茅ヶ崎の柳島にある工房へお邪魔させていただきました〜ヽ(^^)ノ。 お店で販売しているサティバワックスがどのように作られるか? 

 

 
すごーく興味があって かなりワクワクでした。 

 
自動ですべて作れる・・・そんな  わけはなく、完全手作業です!

 
軽量・火力・型流し、冷やしも これだけこだわって作っている現場みたら ワックスをサーフボードに塗る作業を 大切にしようと思いますよ〜。 


塗った瞬間に広がる プルメリアに匂い(香料不使用)ほんとにいいです(*´ω`*)

 

房にあった鍋、鍋に入ってるワックス ちょっと触ったらめちゃ熱くてビックリ!

 

考えてみたら・・これから型に流し込むのに熱くない訳がないですよね($・・)/~~~

ちーーん。 

 
作り手の小川さん ほんとに愛情こめて作っていらっしゃいます。

 

 
通常のサーフワックスに加え、もしかしたら、かわいい ほんとにカワイイデザインWAXも登場するかもしれません。 

 

 
お店では 冬用・夏用・春秋用 各300円(税別)で販売してます。⇐完全手作業でこの価格・・ 作り手の小川さん! 素敵です! 

ホームページ http://www.sativawax.com/

 
 
 
 
きっとギフトにも喜ばれると思います。( ^^) _U~~ 今回50個再入荷しました。 

 

ナミニコのギフトBOXにコーヒー豆とかサティバワックスとかいれて・・・いい感じじゃないですか?!ヽ(^^)ノ