2018年12月14日金曜日

コーヒー飲みながら憲法(#^^#)

第2部 しるしる憲法  憲法って??なんだっけ? 

をわかりやすく 教えていただきました!!

 
先生が、毎日していること何ですか?の問いに「海を見て、サーフィンして精神安定」「海でサーフィン」「娘と海で遊ぶ」などなど・・・他にももちろん色々あったけど・・・みんなどんだけ海好きなのよー!

日本国憲法って言われると 難しい…政治家の話?…怪しい…などなどと思われがちですが、ポケモンを大好きでいられるのって思想の自由があるからじゃない?のような感じで身近なことが憲法とつながっているのですね。
...
 
みんな違ってみんないい。13条っていいね☆ 
7325COFFEEを13COFFEEに変えたら節が出るほどに盛り上がりました。
順番に〇読みした日本国憲法前文。
自分の順番来る前にドキドキしたの久しぶり。


 雄介は読めない漢字を順番が来る前にコソコソ聞いてきました笑

ちなみに 【 恒久 】  
ahahaha

そして、小学生ぶりの きぬた折り? だっけな?
1枚の紙をパタパタ折って冊子にするの。
男性陣はわけわからずポカン・・・
そんな感じも面白かった。



ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
智美さん、ありがとうございました。