2019年1月16日水曜日

心込めて焙煎致します!

みなさんこんにちはー。昨夜は2才のニコが、次男4才のオデコにパンチを食らわせてたんこぶができた。
さてさて・・
先週のお休みに鎌倉へ行ってきました-。鎌倉御成り通りにあるyui -Japanese public house 、ここで ナミニコ焙煎のコーヒーを扱っていただいております。
オープン前にyuiスタッフとどんなコーヒーをお客様へ飲んで頂きたいか・・焙煎度合い等 打ち合わせをして 実際に試飲を重ね 現在は yui オリジナルコーヒーと、オーガニックグアテマラの豆を提供させていただいております。 


焙煎は特に仕上げの温度がとても重要で、仕上げの温度は1度単位で味、風味が変わります、同じ味を出すため神経フル稼働(;''∀'')。
 おいしいコーヒーを今後も提供できるよう頑張ります。   
Yuiの店長 伊藤さんより メッセージもいただきましたーー(*^▽^*)  

 初めまして! yui -Japanese public house-店長の伊藤瑞季と申します。
yuiは2017年に鎌倉・御成通りにオープンした小さな小さなパブです。 これまでは夕方からの営業でお酒をメインに取り扱ってきたのですが、2019年より営業体制が大きく変わり、昼の営業も始めるのと同時にコーヒーの提供も行うことになりました。 



コンセプトの一つに「私たちが紹介したい日本の味」を掲げているのですが、スタッフの一人にオススメのロースター様を聴いてみたところ、「私はここのロースター様をぜひ紹介したいです!」と、連れて行かれたのが7325コーヒーさん。 

コーヒーやフードが美味しかったのはもちろんのこと。 何よりも雄介さん・里美さんご夫妻の柔らかくあたたかい雰囲気に心を奪われて、すぐにお豆のお取引をお願いさせていただきました。

私たちのお店では、”どんな方にも親しみやすいコーヒーになるように”と願いを込めて、7325コーヒーさんにyuiオリジナルブレンドを焙煎していただいております。 

コーヒーの他にも自家製シロップで作るドリンクや、身体にやさしい焼き菓子、様々なお酒、おつまみをご用意しておりますので、鎌倉へお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
「いつもの寄り道、毎日の一期一会」 この言葉を訪れてくださる皆様に感じていただけるよう、スタッフ一同真心を持ってお迎えいたします。