2015年4月5日日曜日

☮うみのわ☮

ああぁぁぁぁ 楽しかった!
 
茅ヶ崎市にある okeba gallery & shop で開催中の
 
うみのわ vol.1
 
に行ってきました。
 
タイトルの通り うみ を愛する人々の集まりです。
 
7325でも販売中の
 
ALL THINGS洗剤の開発者きむちん&ビーチマネー事務局長の堀さんの
 
トークショーもあり
 
アーティストの作品展示あり
 
レアビーチグラスの展示あり
 
ビーチグラス好きにはたまらないイベントです。
 
 
 
中でも一番楽しみにしていたのが
 
ビーチグラスコンテスト
 
 
憧れのビーチグラスコンテストを
 
生で見られるということに
 
テンション上がりましたっ。
 
もちろん私も息子と一緒に参加。
 
(私の出場グラスは夫が拾ったものだけど、
 
出場しないと言うので奪って自分の物にしました(*´▽`*)
 
 
 
 
息子はビン丸ごと1本。
 
(堀さんの手の下に写っているアレです)
 
これ、どこも割れていないのです!
 
しかも貝が住んだような形跡もあり
 
私は「スゴーイ」って本気で思って
 
息子の優勝を確信しておりました(親バカです。ははは)
 
 
しかし、さすが憧れのコンテストだけあって
 
強敵揃いです。
 
皆の歓声を浴びているのは同じ瓶1本でも
 
色も形もレア物。
 
本当にスゴイ!
 
見たことのないシーグラス!
 
 
息子の瓶1本は審査員堀さんのリアクションは
 
日本製のコカ・コーラで瓶が割れてないね。
 
というコメント。
 
(ここでは自分の出したグラスの話は置いてますね。)
 
息子はキラキラした目で、わくわくしながら
 
堀さんのコメントを聞いて
 
私に「優勝したの?」
 
と聞いてくる。
 
 
 
優勝は無理でも2位か3位に入ってくれればいいなぁ
 
と思い始めた自分ですが
 
だんだん雲行きあやしくなり
 
あれ?すごくないのかな?
 
みたいな心境になり。
 
 
結果
 
圏外
 
 
だよねー!
 
 
優勝も2位も3位も素晴らしいシーグラスでした。
 
 
 
息子は悔しくて大泣きです。
 
堀さんや入賞者のコメントが聞こえないくらい
 
大きな声で泣いて悔しがっています。
 


なんだろうこのイベント。
 
 
海が大好きな人が集まって
 
拾ったゴミのレア度を競い合い
 
悔しくて泣いたりしている。
 
 
優勝した方は何度も出場してやっとチャンピオンになった。
 
 
みんな本気です!
 
 
 
 
面白すぎっっっ。
 
 
自分は夫のマニアックぶりを
 
そっと(?)見ていただけの嫁でしたが
 
 
面白すぎて、ものすごーく楽しかった!
 
 
 
うみのわ
 
 
っていいですね。
 
7325COFFEEでお客様がビーチグラスの話を本気でしている姿が好きでしたが
 
これからは益々好きになりそうです。
 
 
なんだか
楽しかった気持ちを忘れないうちにと
だだだーっと書きました。
 
 
チャンピオンの話や
 
商品の話や
 
色々色々な話は
 
夫が近日投稿しますので楽しみにしていてください。
 
最後に
 
帰りの車で息子が
 
「あした、ゴミ拾いに行こっ」
 
と急に言い出して感激しました。