2019年1月24日木曜日

自然ってスゴイぜ。


タウンクリーンやめます!

 

海にゴミがたどり着く前の町のゴミ拾いもビーチクリーン☺ を合言葉に開催してきた月一回のナミニコタウンクリーンです。

10月のハロウィンタウンクリーン以来お休みしています。

 

そう・・・悩んでいます!!!

 

商店街を通って海がゴール のコースでやってきましたが・・・

危ないっ( ;;) 商店街、車多くない???

子供やワンコが車にひかれないかとヒヤヒヤ。ゴミ拾いに真剣になると目が行き届かなくなる。「車来たよー」って言ってすぐ「車来たよー」みたいな。

うーん。始めた時もこんなに車いたかな?時間帯か??

このままでは事故が起きそうです。

現に、我が子ですが道の反対側のゴミを目掛けて走ってしまい自転車と衝突という事がありました。自転車の方にも我が子にも申し訳なかったです。

 

 

1112月とお休みして考えたのですが、タウンクリーンやめてパーククリーンってどうかな。と。 公園なら子供も大人もワンコも安心。

商店街のゴミ、一人で拾う勇気がなく、みなさんの力を借りてタウンクリーンさせてもらいましたが、これからは一人でいつでも普通にゴミを拾います( *´艸`)

ナミニコタウンクリーン、形を変えてもうすぐ再スタートしますのでその時はまたよろしくお願いいたします。

 

 

今日、ビーチマネーの取材に来てくださるというのでビーチグラスの準備。ビーチグラスを久しぶりに真剣に眺めてみた。

「キレイだなぁ~」

今日、お客様がお店に寄付しますって、虹の写真集を持ってきてくださいました。

「キレイだなぁ~」

 

なんだかバタバタしていた気持ちが落ち着いて

自然ってスゴイぜっ! ってところに落ち着いた自分でした。里美より。