2016年11月21日月曜日

Sativawax 入荷しました!

こんにちは。 先日友人から紹介して頂き、それは僕にとって嫁にとっても、いやいやサーファーのみなんなにとってとても嬉しい事!

そのうれしい事をぜひみんなに知って頂きたいと思いました。それは コーヒーの事 ・・
ではなく、サーフワックスです! サーフボードに塗る滑り止めです。

サーフィンに行く前には必ず滑り止めのワックスを塗りますが、その主成分は 主に石油 海に石油系のWAXはよくないですよね。 この石油成分を最小限まで抑えて作った 環境にやさしいWAX それが Sativawax。いままでWAXの種類は少なく 石油主成分のWAXを使わざる得ない状況でしたが、ぼくは一目見た瞬間、このWAXの惚れました。サーフィンするみんなにも使ってほしいなぁとも思い ・・だから コーヒー屋だけど サーフィンのワックスも扱いますヽ(^。^)ノ 

 

 すこしHPから 文章をいただきます。http://www.sativawax.com/

〜サティバワックスのホープページより〜 

WAX成分の殆どを石油が占めているという事実があります。
現在、世界中でのWAXの消費量は年間1千万個以上に上ると言われており、
それが石油から出来ているとなると単純計算すると毎年千トンの石油が環境に排出されていることになります。


 小さなことかもしれないけれど、そのWAXを少しでも環境負荷の少ないものに出来ないか?
そのような想いで、我々は、石油成分の使用を出来るだけ抑え、植物油などに置き換えることによって環境を意識したWAX造りに取り組んでまいりました。
その結果、コスト、成分、使用感などの目標の第一段階をクリアさせたと判断し、
SativaWaxを2003年に宮崎県から世の中に送り出したのです。〜〜〜



そして 今は神奈川の茅ヶ崎市柳島でもこのWAXが作れる工房ができました!
僕はいま冬用をロングボードに塗っています。塗った瞬間にひろがるプルメリアの香り、一番大事なグリップ力申し分ないですよ。



 
K
1個 324円(税込)です。

 冬用・夏用・春秋用の3種ありますのでサーファーのみんなぜひ試してみてください。


PS・・・今月発売の雑誌「BLUE」で3ページ紹介されていますよ〜。