2017年5月9日火曜日

ベビースタイで南阿蘇村を応援しよう!

みなさん 久しぶりです こんにちは!

明日(水)より 【ベビースタイ】の販売が開始となります。
この ベビースタイの売上 原価を抜いた全額を熊本地震でおおきな被害を受けた【南阿蘇村】に寄付を致します<(_ _)>。 


南阿蘇村応援 手作りスタイ   800えん(税込)


 
以下

九州出身のこころ優しい作り手
           TAKAKOさんからのメッセージです。 



今回縁あって私の作ったベビースタイを店頭に置かせてもらえることになりました。
私は九州出身で、特に熊本は学生時代を過ごしたとても大切な場所です。一緒に勉強した仲間やお世話になった先生、大好きなたくさんの友人たち、みんな熊本に住んでいます。



 
 
熊本地震から1年たちますが、活気を取り戻しつつある地域もあれば復興の進まない地域もあります。

今回寄付先にしている「南阿蘇村」ではテレビなどではあまり取り上げられていませんが4月16日の震災のあと6月に大雨が降り大規模な土砂崩れがおこりました、家や観光施設などがつぶされ道路も寸断されてしまい、住んでいる方たちは、現在も震災前の日常とほど遠い生活を続けています。


このチャリティを通して 神奈川に住んでいる方たちにも熊本のことを知ってもらえたら、と思っています。

微力でも力は力、一人一人の行動が必ず復興につながることを信じています。


ブランド名の「kocoo」は「ココ」と読みます。

 「ココ」に存在すること


生きること、「ココ」からつなげていくこと。   

いろんな願いを込めてこの名前に決めました。


今回の機会がみなさんにとって熊本のことを少しでも考える機会になればとてもうれしいです 


ベビースタイ 
よだれがたくさん出るあかちゃんや、肌が敏感な赤ちゃんに安心して使ってもらえるように、そして楽しんで使ってもらえるように・・



生地選びから縫製まで1つ1つ大切に仕上げています。


 
《素材》
●ダブルガーゼ × コットン100%タオル × ダブルガーゼ
●6重ガーゼ×ダブルガーゼ
●オーガニックコットン×6重ガーゼ














写真以外にもいろんなデザインがナミニコにありますよ~♬


2017年5月 TAKAKO