2019年2月14日木曜日

お地蔵さん募金 

みなさこんにちは! きょうはみなさまにお願いがあります。
写真のお地蔵さん 鵠沼海岸駅の隣にある踏切のそばにあります。見たことがある方もおおいかと思います。
あのお地蔵さんは交通犠牲者慰霊と事故防止の為にお地蔵さんがずっとあの場所で見守ってくれています。

昔のことになりますが交通犠牲は、昭和33年に鵠洋小学校4年生2名と湘南学園小学校5年生1名、あの踏切で事故死というとても悲しい事故がありました。 
まだまだちいさな子供が・・ほんとに悲しいつらい事故でこんな身近な場所で・・と思っています。 
そして
お地蔵さんの持ち主がわからないのです。
だれが作ってくれたのか・・

数か月前の台風でそのお地蔵さんの屋根が壊れてしまいました。専門家によると屋根があるとないとではお地蔵さんの劣化にかなりの差がでるそうです。
今度は壊れない様な屋根に修復を予定しております。
持ち主がわからない為 「お地蔵さん保存会」をお客様の横田さまがたちあげました。 
横田さんありがとうございます!
すこしでも横田さんに協力したくナミニコに 
【お地蔵さん募金箱】を置かせていただきました。 
みなさまの少しのお気持ちを集めて あのお地蔵さんに台風でも壊れない屋根を設置しましょう。
 
時々、石やコンクリートでできている屋根があるお地蔵さんをみます。 あれならかなり丈夫そうです。
ぜひご協力お願い致します。(*^-^*)

ナミニコ営業日
平日9:00~16:30 
土曜日7:00~10:00 
定休日 日・祝日