2019年5月31日金曜日

NEW トロピカルマウンテン!

おはようございます。 きょうは新しい豆と日本昔話(´▽`)。
トロピカルマウンテン!(パプアニューギニア)
まさにそのネーミングにぴったり。適度なボディ、甘み、軽やかな柑橘系の酸味で暑くなる初夏にはぴったりなコーヒーだと思います。
遠方の方にもお届けします。↓ 水出しパックも販売中。
https://www.goemon-7325coffee.com/blank-3
昨日の木曜日は1日焙煎をしていましたが、時々やってくる 90近くのおばあちゃん。 ぼくが焙煎している後ろで昔の話を背中越しにしてくれたんだけど、そんな過去があったんだと思ったぁ()。
 むかーしは戦争から帰ってきたおじいさんと息子(今のぼくの父)が牛をこの焙煎小屋の隣で10頭かっていたんだよぉ。 
そのなかでも茶色い牛がいちべん(1番)よくて かわいがっていたんだけんどもよぉ〜。 ある日 外に出しておいたら、その牛の首紐が首に絡まって死んじまったんだよ。  
おじいさんは悲しんでよぉ~。それからも牛に バケツを蹴られるし、父絞るときには蹴られてよぉ。 そんしたら、今度は1匹の牛がよぉ 掘ってた穴に落っこちて 死んじまってよぉ・・ 
 
 ダメだったよぉ。、1年で牛はやめたよ。
「そうかぁ」 ってしか言えなかったけど、
なぜか僕は牛の値段が気になってしまって一頭いくらするのってきいたら 「20メン(20万)くれえかな 」って。 
「そうかぁ」  「高いねぇ」 しか言えなかった。
そんなトロピカルな話ではない会話をしながらのトロピカルマウンテンです。 ぜひどうぞ(*^▽^*)