2014年4月27日日曜日

コーヒー屋ですが、【洗濯洗剤】の事考えています。(*^。^*)


今年からナミニコで販売をしている、洗濯用家庭洗剤「All things in Nature」の詰替えが届きました~! 
ボトルで購入頂いた方お待たせ致しましたヽ(^o^)丿。しかも~とってもCUTEな詰め替え袋です。


コーヒー屋さんで洗剤??!って思うかもしれませんが...
この洗剤、コーヒー屋さんでも販売したくなる優れものなのです ヽ(^o^)



ナミニコ家族も今はこの洗剤です。実際の感想話をすこし




今までは洗濯洗剤ってスーパーやホームセンター購入してました。洗剤の洗浄パワー重視ばかりしていて、環境の事あまり考えずにいました。(洗濯した汚水って浄化されてどこかに流れるんだよね??だから環境に悪くないかな~て思ってました) 


ただ、この洗剤の目的やパタゴニアさんにおいてある洗剤のチラシを見て知りましたが、汚水の流れ先が海なんですね。((+_+))


海に毎日お世話になっている海は守らなければ、って思いこの洗剤の事を調べました。




この洗濯用洗剤、1日で94%、1週間で100%生分解(微生物による消費(食べる)によってモノが自然界に還ること、つまり、炭酸ガスと水に還元されること)する、正に海を健康にする洗剤です。 びっくりなのはたった5ccで洗濯1回分! すごい少ないですよね! でも  でも 綺麗に洗えてるんです!
1本で100回分使えます。


デザインが可愛いのはもちろんのこと、汚れもしっかり落ちますし、ほのかにかおるラベンダーの香りナミニコ店主が気に入っております。赤ちゃんや乾燥肌の方にもいいんですよ。 




販売店舗は店舗はパタゴニアさんはじめこれからどんどん増えていくと思います。(←海の環境を守る1歩として誰もが参加できるので全国的にきそうですよー。ヽ(^o^)丿)


詳細はお店にあるこのチラシと、実際に使っているナミニコスタッフよりご確認くださいね。