2018年12月14日金曜日

プロジェクターで宝島!

第3部 パタゴニアサーフ東京・山村誠司氏による重油回収と宝島のお話。

これまた大盛況で!「重油回収してきたよ。」「へぇ~」で終わるのではなく、何をどうしてきたか、その場所はどんな所か、なぜそういうことするのか、などなど。
人の話って面白い!!!
知らないこといっぱい知ることができて感謝です。

鹿児島県の宝島に行ってみたい! 住んでみたい! 
そんな感情もでました。

病院もない、コンビニもない、商店が1つだけ、ブランコのある公園が1つだけ・・
いつか旅したい島です 宝島! 

「来てよかった」と笑顔で帰ってくださる方ばかり。
重油回収のマジメな話を重くなりすぎずにできるって才能だなぁと山村誠司君に感心でした。


 
すべてを通して
「知る」→「考える」→「伝える」
をうまくできるようになりたいなー!



参加してくれたみなさま ありがとございました!('◇')ゞ


ps 山村誠司くんは パタゴニアサーフ東京の社員さんで、もしお店でみかけたらぜひ声かけてくださいね。 きっと笑顔で迎えてくれますよー。(*^▽^*) 
(写真中央の娘ちゃんをだっこしてるのが誠司くんです。)

みなさま今後ともナミニコは色んな事をみんなと一緒にたのしんで行きたいと思います。(*^-^*)