2019年7月14日日曜日

毎回ケンカですよ。 毎日の流れを掴めばきっとパパに慣れる。

webマガジン Mamamoanaさんに 家族経営のナミニコの事、3兄弟の子育て方法。休みにはどんな事してるのか?とか お店と暮らしの事の記事を書いてくださいました。  ぜひご覧くださいませ。 
ぼくの事ですが、 1人目が産まれ、手一杯になり夫婦でケンカもして家を出た(妻)。戻ってきたからよかったが・・。  あぁよかった(*''▽'')
育児に慣れてきた頃に2人目が産まれ、また僕に余裕がなくなりケンカをした。月日と共に家事の分担もわかってきた。僕が苦手な物はやらない、得意な家事をやる。
ちょっと余裕出たころ3人目が産まれた。
なんで生まれてすぐケンカするんだろう、やっぱりケンカです。赤ちゃん産まれていつもの事がすべて変化する。うまくいくわけがないのです。それでいいのだと思います。 僕はまだ 育児が下手で手一杯になります。それでも1日に1つの事でもコツを掴めば月日と共に子育てが丈夫なパパに慣れるのではないかなぁ。と思っています。僕の最初の子育てのキャパなんて、とてつもなく小さい。
子供と共に成長してキャパもちょっと広がってきた感じです。   パパの皆さん これからパパになる皆さん 共にがんばろーう。 
Mamamoanaの記事です👇