2017年11月27日月曜日

サイパン旅行へ!

こんにちはー♬。おとといの土曜日にサイパンより帰ってきました。
心配だった3番目の日光の飛行機Timeは なんとか3時間30分もちました。(*’▽’)

 
 
サイパン観光は前回したので、今回はほとんどしないで、毎日子供達とシュノーケリングと海でした。スノーケルマスクの練習をせっせとした甲斐があって、長男・次男は懸命に海の中のお魚達をのぞいていました。ディズニー映画の「モアナ」のようにサンゴで島が覆われていて、とても綺麗な海でした。
子供達はナマコやヒトデ・カニなど生き物をたくさん発見して楽しそうでした。




サイパンにはマリアナスコーヒーというコーヒー農園が1つだけあります。
見学は農園主さんの都合で見られず…でも現地のガイドさんがコーヒーの木が自生している場所を一緒に探してくれて、1本だけ見つけました。 農園ではない 野生のコーヒーの木を見られたのは嬉しかったです。コーヒーチェリー(コーヒーの実)は残念ながら実っていませんでしたが、ジャングル?の中でコーヒーの木を見つけられたのはとても幸運でした! 



 
毎日ココナッツをもぎとって飲むのが日課でした!
 
 
そして、 
旅にセットで付いてきたマジックショー鑑賞。
それはそれは魔法使いのようなマジックに一同感激。
マジシャンの周りでくるくる踊っている4人のセクシーなお姉さんもかなり気になる。
黒を基調とした、ブラジャーとパンツで踊っているようなかなりセクシーな衣装で、
子供達は何を思って、このお姉さんを見ているだろうか・・・とか思ったり(笑)


なななんと!ステージからセクシーお姉さんが降りてきて、夫に向かって歩いてくる。
夫はそのまま舞台へ連れていかれ、中央の椅子に。
夫の周りをお姉さん方がくるくる回るセクシーダンスが!


 
私は大爆笑!です。
夫は 目をしぱしぱさせて目のやり場に困っている様子(笑)
何をするでもなく、一通りのセクシーダンスを夫の周りで踊ったお姉さん方は
夫を開放・・・
「こういうのイヤなんだよ( ;∀;)」
と恥ずかしめを受けて半笑い半泣きで戻って来た夫ですが。
まぁ、ある意味ラッキー★家族は大爆笑だったのでよかったよかった。


 
植物も生き物もとても元気。
 
 夜空では流れ星も見ることが出来て、サイパンやっぱり良い所。
毎日子供と一緒にいることが出来て、子供達の新しい表情も発見できて旅ってやっぱりいいなぁ。
子供達の記憶にも残りますように。
1週間のお休みを頂きありがとうございました! 

 
明日28日(火)より通常営業となります。
今日から仕込みと焙煎をして準備を致しますΣ(・ω・ノ)ノ!。  


では よい1日を~🎵





                   パイロット気分の次男。



 
                   大きなヒトデも発見しました!

 
 
 
            荷台にのってタポチョ山をのぼりました。