2019年3月27日水曜日

メンテナーーンス!

こんにちは! 今週日曜日迄はナミニコお休み頂きメンテナンスの日々が始まります。
ナミニコの今朝5時、表看板を白く塗りなおしました。
皆さまご存知のように店前は車通りが多いので、車の少ない早朝にペンキ塗り(*^-^*)。 
6年間でだいぶ木もペンキもやられておりますね。
里美さんに ぼくが「塗りなおさないでいいんじゃないの?? これがナミニコの歴史だよ!」ってかっこよく語ったら、 「ただ汚いだけだよ。」 
なので塗り替えました。(._.)。 
五右衛門風呂焙煎所では昨日 焙煎所に焙煎機が設置され、煙突も無事に工事がおわりました。祖母も近くにいるのでちょくちょく見に来る。。
焙煎機が珍しく「あらよぉ~、これでコーヒーができるんかよ。」と・・。
さてさて 今日も盛りだくさん。
保健所さんが五右衛門へ検査にくるので 検査に合格できるか心配です。 がばります~(*^-^*)
ps 五右衛門風呂に3時間ほど入っている里美さん。
長風呂ではなく 五右衛門の錆をきれいに落としてくれました。 こういう仕事がとても好きみたいです(*‘ω‘ *)。