2013年6月30日日曜日

ナミニコのアイスコーヒーはハンドドリップの話。

むしむし暑い時期がやがやってまいりました。 

それに比例してアイスコーヒーも出動回数が増えてきましたー。
ナミニココーヒーでは、お店の開店前にアイスコーヒーを作っています。

KARITA104ドリッパーと言う大きな容器に、深入りにした焙煎したコーヒー豆をいれます。

上からお湯を注ぎコーヒーを落とします。 下に氷の入ったポットがあり、コーヒーが落ちた瞬間に冷却されるんです。 この方法はコーヒーの鮮度もそうですが、なにより、きれいな珈琲色がでます・・・・・・・・・・・・・・・ 

ああっ・・!なんだか長い説明で読んでもつまらなかったですね!!

言いたいことは1つで、、出来上がっているパックを使ってなくてハンドドリップでやってる事です。 着色料とか香料とかなんにも入ってないのでコーヒー豆だけの味が楽しめるかと思います。